
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

訓練所

今日は犬の訓練所に話を聞きに行ってきたよー。

 

から一番近い場所にあるところなんだけど、かなりの山奥。

犬たちが吠えても近所迷惑にならないように山奥にあるのかな?

 

訓練所代表のよくしゃべるおっちゃんは、ぱぴーを見るなり

「この子は気が強いねー。目が強い。しつけ教室で対処できるような子ではないよ。」

との事。

 

[ 警察犬協会公認一等訓練士&ジャパンケネルクラブ 公認訓練教士 ]

という肩書きがあるらしい。

(訓練チャンピオンを何度も受賞してるらしいことは後で知った)

 

話をしてると確かにぱぴーの噛み付きは日に日にエスカレートしているし

ヒートアップすると手が付けられない状態になる。

 

しつけのやり方を誤るとオーナーが怪我をしたり、成犬になったとき本気噛みを必ずするらしい。

簡単に言うと素人ではしつけが難しい子らしい・・・。

 

なので、預かり訓練(4~6ヶ月) を薦められた。

 

「今が一番かわいい時だから預けたくないだろうけど、この子の為には早い方がいい」

 

んん~

確かにーそれがいいとは思うけどー。

ひと月52,500円出して本当に噛まない子になるのだろうか・・・。

本当に信用できるのだろうか・・・。

 

頭のなかぐるぐるぐるぐる・・・

 

ぱぴーの性格に合わせたしつけを私が出来るとも思えないし。

困りましたよー・・・。

 

 

 

 


2007-03-27 : 旧ブログ + CURURU + : コメント : 8 : トラックバック : 0
Pagetop
« 前のページ  ホーム  次のページ »

プロフィール

ちゃーみー。

Author:ちゃーみー。
★ぱぴー★
2006年12月21日生まれ。
嬉しいとにぱにぱ顔で
お尻くねくねすりすりダンスを
お披露目♪

★響★
2009年7月22日生まれ。
「うぇうぇっ!」と泣くのが特徴♪
さらに興奮すると「あべべっ!」と泣く。
成長過程のため、毛色も変化中。

いくつになったの?

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

検索フォーム

