
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

何気ない日常





ちら見で訴えてくるH氏。



DSCN0142.jpg 



同じく ”つまんないオーラ” 放出中のP氏。



DSCN0144.jpg 



せめて6時回らないと暑くってとてもじゃないけど

お外は歩けません


アスファルトが熱くないことを確認して

ようやくお散歩開始です



DSCN0117.jpg 



よほど退屈だったのか

すぐに歩行拒否をするぱぴーも

張り切って歩いています。



DSCN0118.jpg 



のっしのっしと歩くコワモテのおじさんと

きゃぴきゃぴちびっこコンビ。


「その体格なら大型犬でしょ~」

と、よく言われます(笑)


散歩道の途中で

アジサイの花がキレイに咲いていましたよ~。



DSCN0130.jpg 


DSCN0135.jpg 


DSCN0138.jpg 



3パピ連れていると

「親子ですか?!」

と、よく話しかけられます。


親子連れってそうそう見かけないのですが

みんな同じように見えるんでしょうね。



DSCN0047.jpg



お散歩を終え、ごはんを済ませると

大満足でにっぱにぱ


この後、響に絡まれ

カルカルと文句を言って

追い払ったぱぴーでした。






2010-06-13 : ぱぴー&響&すず音 : コメント : 12 : トラックバック : 2
Pagetop

響とすず音の違い

 

 

すず音がお泊りに来ていた時のコト。

 

すず音は小さい頃から

常に響と一緒に生活していたので

お泊りに来た時はもちろん響と一緒のサークル入ります。

 

DSC07879.jpg 

 

ぱぴーと響のサークルは隣同士

ぱぴーのストレスになってはいけないので

真ん中に布は必須です

 

DSC07905.jpg 

 

ちびっこサークルの中では

すず音が奥

響が手前

コレが定位置なんですよね

 

DSC07904.jpg 

 

寝てるすず音と

1人起きて遊んでる響。

 

不思議といつ見てもこの光景です(笑)

 

DSC07877.jpg 

 

目が覚めるとこの位置でぎゃーぎゃー騒ぎます

 

すず音は上に飛び

響は横に飛ぶ。

 

同じ犬種で誕生日も近いのですが

性格や行動は全然違うとこがおもしろいなぁ~と

つくづく感じてしまいます

 

普段はすぐ抱っこをせがむ甘えん坊のすず音ですが

響といるとすぐさまバトルが始まります

 

その様子を動画でどうぞ!

 

[ 響 VS すず音 ]

 

[ 響 VS すず音 &ぱぴー ]

 

  

 

いつも元気いっぱいの響ですが

先週、激しい嘔吐&下痢を起こし

病院に駆け込んだところ

”ジアルジア” という寄生虫がお腹の中で増殖していました

 

病院の顕微鏡で見せて頂いたのですが

ぴょこぴょこと動き回ってる寄生虫でした。

 

以下、ネットで検索した記事を転記させてもらいます。

 

ジアルジア症は、ジアルジアと呼ばれる原虫が小腸に寄生することで起こる寄生虫感染症です。

子犬が寄生された場合は下痢や発育不良だけでなく、体重の減少などが引き起こされます。

ペットショップなど、犬や他の動物を多数飼育しているような場所では、集団感染がしばしば見られます。

やっかいなコトにこの寄生虫は

経口感染でヒトにも動物にも感染しちゃうんですよね・・・

 

幸いにもぱぴーには感染していませんでしが

念のため、虫下しのお薬を病院からもらいました。

 

響のみ別の部屋にて完全隔離したのですが

産まれた時から常に犬に囲まれてきた響には

1人きりは耐えれるハズもなく・・・。

 

今まで聞いたことがない遠吠え&夜泣きに悩まされました・・・

 

部屋&サークルの消毒

使用済みのベッド&毛布の洗浄

響を触るたびに念入りに手洗い。

 

トイレに連れだしたり

ストレスがたまらないように

こまめにお散歩に出掛けたり。

 

「響ばかり可愛がって!」

と、ぱぴーからわんこら怒られましたよ

 

ホントに長い一週間でした・・・。

 

元々の原因は

響の最大の癖 ”食糞” によるものだと考えられます。

 

みなさん拾い食いには要注意ですよ~

 

今回でもうこりごりなので

食糞防止スプレーをちゃんと使おうと心に決めたワタシでした・・・

 

 

2010-04-01 : ぱぴー&響&すず音 : コメント : 12 : トラックバック : 0
Pagetop

すず音お泊り

 

 

実家で暮らすようになったすず音ですが

父が旅行でしばらく家を空けるため

お泊りに来ました

 

DSC07581.jpg 

 

ねむねむ~な顔のすず音です

 

それはなぜかというと。

 

DSC07734.jpg 

 

響とずっと遊びまくってるからなんですね~

 

同世代の仔犬の中で

一番小さかったすず音ですが

現在7ヶ月で1.8キロながらも

中身がぎゅっ!と詰まった感じです

 

片耳がまた倒れちゃったけど

また立つのかな

 

DSC07545.jpg 

 

響と比べるとこんな感じです

わんこの成長ってほんと早いですよね。

 

  

 

そしてお友達がすず音に会いに来てくれました

 

DSC07654.jpg 

 

”チーム2009” (仮) のチビ集合です

チーム名を随時募集しておりますので

良い案があればお知らせくださいませ

 

DSC07684.jpg 

 

苺ちゃんの顔が隠れてたのでもう1枚!

 

DSC07690.jpg 

 

動きが早いこの仔達を撮影するのはホント大変でした

 

パピーコートが抜けて徐々に毛が伸びてきたこの頃。

どんどん変化する時期を逃さないように

写真はたくさん撮っておかなきゃですね!

 

苺ちゃんの同胎の弟

政宗くんも元気に暮らしているそうです。

会いたいな~

 

DSC07713.jpg 

 

響とすず音は一緒のサークルで生活してきたので

寝る時にはぴったりくっついて寝ます

 

DSC07721.jpg 

 

ちっこいピンクの肉きゅうがかわい~

 

DSC07726.jpg 

 

響の肉きゅうは墨を塗ったように真っ黒です

 

爪も真っ黒なので爪切りは慎重にやっていますが

切りすぎるのではないかとドキドキします~

 

DSC07730.jpg 

 

ぱぴー特集はまたまた延期だね

 

明日はniku-Qの撮影会がありますが

天候がアヤシイです・・・

もし晴れたらすず音も連れて行きますね~

 

 

2010-03-06 : ぱぴー&響&すず音 : コメント : 12 : トラックバック : 0
Pagetop

ボム人気

 

 

必死に訴える響くん。

 

DSC07152.jpg 

 

目線の先にある魅力的なモノとは?!

 

DSC07170.jpg 

 

姫ちゃんのおもちゃ 通称 ”ボム” です

 

我が家も青バージョンを持っているのですが

なぜか姫ちゃんのボムが良いらしく

ドッグランでは大人気なんですよね

 

ボムに執着する響を動画でご覧くださいませ

コチラからどうぞ~。

 

DSC07182.jpg 

 

そしてみんなボムをくわえてる姫ちゃんに絡み・・・。

 

DSC07184.jpg 

 

ポロッと落とした瞬間に

誰かがボムを奪うというちび達の作戦

 

一番のディフェンスはもちろん。

 

DSC07186.jpg 

 

響でした(笑)

 

そして何かを狙っていたでんくん。

 

DSC07206.jpg 

 

ボムかと思いきや貞治の隙を伺っていました

 

ぱぴーも気が向いたら時々参加

 

DSC07140.jpg 

 

みんなで走ると楽しいよね!

 

DSC07144.jpg 

 

ん?何か不満でも?!

 

DSC07142.jpg 

 

あ・・・すみません。

ブログの主役なのにね

今度たっぷりぱぴー特集でも組むことにしましょ~。

 

  

 

[ おまけ ]

 

先日作ったすず音の迷子札です。

 

DSC07217.jpg 

 

ピンク好きな母も気に入るようにこの色にしました

 

DSC07238.jpg 

 

すず音の動きが早すぎて

肝心の迷子札が写ってませんでした

家の中での連写ってうまいこと写らないもんですね(^_^;)

腕を磨いて再チャレンジしま~す。

 

 

 

 

2010-02-20 : ぱぴー&響&すず音 : コメント : 10 : トラックバック : 0
Pagetop

迷子札

 

 

2キロ前後の小型犬にぴったりな

小ぶりで軽量

なおかつデザインもかわいく

文字も見やすい

というワガママな要望を満たしてくれる

迷子札発見しました

 

オーダーして待つこと約2週間・・・。

 

DSC06703.jpg 

 

直径1.5センチと小さいサイズながら

なかなか良い仕上がりです

 

想像できると思いますが

普段はもっさりとした毛に埋もれてます(^_^;)

 

DSC06706.jpg 

 

DSC06708.jpg 

 

ぶらさがり系の迷子札だと

気になってかみかみするだろうなと心配でしたが

軽いので気にならないようです。

良かった~

 

チラリと見え隠れするとこが

なかなか良い感じです

 

毛が少ない響が付けてももちろんかわいいですよ~

 

DSC06742.jpg 

 

響 6ヶ月 1.85キロ

ぱぴー 3歳1ヶ月 2.0キロ

 

ついこないだまでぴーぴー泣いてた仔犬だったのに

いつのまにやら大きくなってましたね・・・

 

響もようやく毛が伸びてきて

お耳も大きく見えるようになってきました。

 

すず音は当初の予定通り

現在、長崎の私の実家にて暮らしております。

 

DSC06485.jpg 

 

ぱぴーとは全く違った行動をするすず音に

両親は振り回されながらも

楽しく暮らしているそうです。

 

明日はすず音も福岡に遊びに来るので

新しい迷子札姿を撮っておきますね~

 

 

 

 

 

2010-02-10 : ぱぴー&響&すず音 : コメント : 10 : トラックバック : 0
Pagetop
ホーム  次のページ »

プロフィール

ちゃーみー。

Author:ちゃーみー。
★ぱぴー★
2006年12月21日生まれ。
嬉しいとにぱにぱ顔で
お尻くねくねすりすりダンスを
お披露目♪

★響★
2009年7月22日生まれ。
「うぇうぇっ!」と泣くのが特徴♪
さらに興奮すると「あべべっ!」と泣く。
成長過程のため、毛色も変化中。

いくつになったの?

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

検索フォーム

