
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

静かなる戦い


こりんとぱぴーの静かな引っ張りあい♪

動画の張り方がまだイマイチ分かってません( ̄∇ ̄;)




2009-09-16 : ぱぴー 2歳8ヶ月 : コメント : 8 : トラックバック : 0
Pagetop

カラー&バンダナ

 

 

ミシンを購入して以来

何かしらこそこそと動き回っている私ですが

今回はバンダナを作ったときに余った布を使って

仔犬用首輪を作ってみました257

 

DSC05523.jpg 

 

黒はもちろんもうすぐお迎えする響の首輪で

茶色はお友達のわんこにプレゼントです454

(ちなみに赤バーションは苺ちゃんにプレゼントしました)

 

首輪に慣れてもらうために軽いものを・・・と思って作ったので

ただ縫い合わせて、柔らかく仕上げてみました420

気に入ってくれるといいのですが・・・330

 

りんご りんご りんご

 

以前の更新で

バンダナ集合写真をお届けしましたが

エプロンが豊富なパピヨンですから

みんなネームが隠れてしまっていました(;´∀`)

記録のために写真をアップさせてくださいね。

 

DSC05539.jpg 

 

適当に作っていったのでへたくそなのですが

ぱぴー専用バンダナ&余り布で作ったカラー第1号です。

 

実際に使用してみると・・・。

 

DSC05531.jpg 

 

こんな感じです266

 

ぱぴーはエプロンがもっさもさではないので

かろうじてネームが見えていますが

こりんくんみたいにもっさーだと完全に隠れてしまうんですね330

次回作るときにはその辺りも修正しなければいけませんね。反省444

 

DSC05533.jpg 

 

フレーム変えるとちょっといいトコの仔に見えるかな~

なんて思ったのですが。

 

DSC05525.jpg 

 

元々庶民なぱぴーなので

 

DSC05530.jpg 

 

滅多にもらえないおやつを目の前にすると

モデルなんてそっちのけでがっついております。

見返りポーズで首輪付けてるとこ撮りたかったのに~260

ごはんあげてないみたいやん( ̄∇ ̄;)

 

その後何度も見返りポーズを要求するも拒否ビックリ

「あぁ~もう今日はムリやな・・・」

と、諦めて立ち上がるとウガウガと訴えるぱぴー氏。

振り向くとこんな顔で待っていました汗 青

 

DSC05543.jpg 

 

モデル料はしっかりと徴収するぱぴーでした(≧∀≦)

 

 

2009-09-14 : ぱぴー 2歳8ヶ月 : コメント : 14 : トラックバック : 0
Pagetop

ひらめきって大切!

 

 

今日の朝9時頃。

母の部屋に余った押入れ棚が放置されていたのを見て

あることをひらめきました77267

 

DSC05499.jpg 

 

家中に響き渡るかなづちの音329

 

DSC05502.jpg 

 

ごはん後ねむねむだったぱぴーの

この迷惑そうな顔ったら・・・330

 

2階の部屋から玄関までバタバタと走り回り

出来上がったのがコチラ420

 

DSC05488.jpg 

 

身支度&お手入れ台完成~257420

 

DSC05490.jpg 

 

ウェットティッシュやう○ち袋・伸縮リードなど

お出掛けの際に慌てて探す手間を省くため

まとめて設置。

 

その隣にはブラッシングスプレー・スリッカーブラシなど

お手入れ用品をまとめました。

 

DSC05494.jpg 

 

気に入ったフックがなかなか見つからなかったので

あちこちに散乱していたハーネス&リード類。

 

seriaで1個100円で購入していたものを使用。

これを掛けるためのフックを朝っぱらから

とんてんかんてんやってたワケです390420

 

グッズだけではなんとな~く寂しかったので

ぱぴースペースと両親に一目で分かるように

写真を飾ってみました454

 

DSC05495.jpg 

 

私のお気に入りの写真

お友達のこりんくんとの2ショット414

オーナーのさっちーのお友達も絶賛の写真です343

なかなか良いでしょ?

 

いつも思いつきでこういうコトをやるので

付き合わされるぱぴーは迷惑そうな顔してましたが・・・。

 

DSC05489.jpg 

 

ちゃんとモデルを頑張ってくれました。

えらいね~446420

 

あと数週間で来る響のためにも

今のうち片付けられるとこはやっておこうと

またまたレイアウト変更に気合が入るちゃーみーなのでした・・・。

 

 

 

2009-09-10 : ぱぴー 2歳8ヶ月 : コメント : 14 : トラックバック : 0
Pagetop

新しい家族

 

 

9月に入り少しだけ暑さが和らいだ気がしますが

みなさんいかがお過ごしでしょうか?257

 

突然ですが

実は我が家に新しい仔パピちゃんをお迎えすることになりました454420

 

DSC05228.jpg 

 

7月21日産まれの男の子で現在48日目になります。

 

DSC05237.jpg 

 

男の子3頭・女の子3頭の兄弟に囲まれすくすくと成長中266

ぱぴーのおじいさんがいる犬舎 BLOSSOMの仔で

実際にお迎えするのは9月末~10月初旬になると思います。

 

本当は実際にお迎え後に発表する予定だったのですが

名前を決めるにあたり

よかパピメンバー内で名前候補がたくさん上がったのですが

どれも説明しがたい名前ばかり351330

 

簡単に言いますと

とんでもないあだ名が先行していたため

こうしてブログにて発表するに至ったワケです(;^ω^)

またあだなが増える前に命名発表~402405420420

 

ハート 命名 : 響 (ひびき) ハート

 

なぜこの名前にしたかというと

なんてことはありません。

 

ただ単に 「響きの良い名前を付けたいな~」 と思ったから320420

( 注 : お笑いコンビでも仮面ライダーでもありませんのであしからず ) 

以上!みなさんよろしくお願い致します(≧∀≦)

 

りんご りんご りんご

 

先日またまた会いに行ってきましたが

ちょこちょこと動きまわりとってもかわいくなっていました414

 

DSC05454.jpg 

 

眼つきも鋭くなってきて

小さい頃のぱぴーによく似ています。

 

ちなみにお迎えした当初のぱぴーは・・・。

 

DSC00137.jpg 

 

DSC00138.jpg 

 

こんな感じでした。

似てるでしょ?

 

DSC05461.jpg 

 

6頭のうちの男の子の兄弟たちと。

体重は現在たしか680グラムでしたから

ぱぴーよりは大きく成長してくれるのではないかと予想されます。

すくすく育ってね~257

 

この仔たちのママなのですが

なんと貞パパ家の神楽ちゃんにそっくりなのですよ2

 

DSC05249.jpg 

 

血統書を確認しないと確実ではないですが

おそらく神楽ちゃんの母犬ではないかと考えられます454

 

貞パパいわく、「間違いない!」 らしいので

1ヶ月違いで産まれた苺ちゃんと政宗くんの

叔父さんということになるかも。

 

DSC05481.jpg 

 

DSC05477.jpg 

 

仔パピってなんてかわいらしいんでしょ266

 

そんな中、我関せずの男がふたり。

 

DSC05482.jpg 

 

ぱぴーに至っては

響に会いに行った時、尻尾さげさげで逃げてましたから( ̄∇ ̄;)

大丈夫なのか?おにーちゃん!!

 

DSC05347.jpg 

 

そうキミキミ!

今までみたいに 「あう~」 とばかりは言ってられないんだからね330

少々不安ではありますが頑張りますね。

 

長々と最後までご覧頂きありがとうございました。

改めまして、ぱぴー&響を宜しくお願い致します。

 

 

2009-09-08 : ぱぴー 2歳8ヶ月 : コメント : 24 : トラックバック : 0
Pagetop

今ハマッているコト

 

 

すっかりブログを放置してしまいましたが

みなさんお元気ですか?

 

実はワタクシ、こんな物を買ってしまいました420

 

DSC05398.jpg 

 

今まで使っていたミシンは古くなり

すぐに糸調子が狂ってしまうため

思い切ってNEWマシンを購入287420

これで親戚の家にロックミシンを借りに行く手間が省けました!

 

よかパピの先輩 風ママさんが

わんこのお洋服や雑貨を手作りされているのを見て

憧れていたのですよ454

 

まずは手初めに簡単なマナーベルトを作ったワケですが

時間を忘れて夢中になってしまいました267

 

そしてお次はバンダナ作りに挑戦!

日曜に行われたよかパピオフ会にて

無理矢理受け取って頂きました(≧∀≦)

 

DSC05414.jpg 

(左より姫ちゃん・こりんくん・ぱぴー・めろんちゃん・らむねちゃん)

 

DSC05420.jpg 

(ぱぴー&貞治くん)

 

パピさん達

私の勝手な趣味に付き合ってもらってごめんね!

これから更に増えるけどね( ̄∇ ̄;)

 

オフ会では毎度のことながら

楽しんでばかりで写真全然撮ってません330

 

DSC05426.jpg 

 

集合写真はpenpenさんにカメラを渡して撮ってもらいました。

4つものカメラを抱えたpenpenさんは

まるで運動会のお父さんのようでした(笑)

ありがとうございました~257

 

オフ会参加のみなさま、お疲れさまでした。

また遊んでくださいね266

 

 

スライムgreen スライムgreen スライムgreen

 

[ おまけ ]

DSC05406.jpg 

 

 らむねちゃんが隣に来たので

びっくりして端に寄る小心者ぱぴー。

目が泳いでいました笑 赤

 

 

2009-09-02 : ぱぴー 2歳8ヶ月 : コメント : 26 : トラックバック : 0
Pagetop
ホーム

プロフィール

ちゃーみー。

Author:ちゃーみー。
★ぱぴー★
2006年12月21日生まれ。
嬉しいとにぱにぱ顔で
お尻くねくねすりすりダンスを
お披露目♪

★響★
2009年7月22日生まれ。
「うぇうぇっ!」と泣くのが特徴♪
さらに興奮すると「あべべっ!」と泣く。
成長過程のため、毛色も変化中。

いくつになったの?

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

検索フォーム

